スタバの大学芋フラペチーノのカロリーと糖質量は?先行販売情報も!

こんにちは 杏です!

スタバの新作が発表になりましたねー!

季節は秋ということでその名も「大学芋フラペチーノ」

名前を聞いただけでも甘くて美味しそう~♪

と同時にカロリー高そうだなー。少々重たそうだな~という印象(´・ω・)

ただでさえ秋冬は美味しいものが溢れていて、うっかり太ってしまいがち。

そこで今回この記事では、スタバの新作「大学芋フラペチーノ」のカロリーや糖質量、新作をいち早く飲みたいという方に耳寄りな先行販売情報を調査いたしました。

  • 大学芋フラペチーノのカロリーが気になる方!
  • 大学芋フラペチーノの糖質量が気になる方!
  • 誰よりも先に新作を飲みたい!って方!
  • モバイルオーダー&ペイって何?

そんな方々に読んでいただければと思います(*´ω`)

それではいってみよー!

スポンサードリンク

大学芋フラペチーノのカロリーは?

気になる大学芋フラペチーノのカロリーですが、公式にはまだ発表がありません。

既にあるフラペチーノ自体カロリー高めですから、それに大学芋がプラスされるとなると400kcalを超える可能性は十分にありそうですね。

ちなみに大学芋単体の一般的なカロリーは100gあたり231kcalです

大学芋フラペチーノの糖質量は?

こちらもまだ公式発表はありません。

ちなみに大学芋単体の一般定期な糖質は100g当たり32gです。

このようにカロリーも糖質量も決して少ないものではありません。むしろ多いです( ;∀;)

ですが、同時に食物繊維が豊富で、むくみ解消の効果があるカリウムが含まれます。

もちろんこれを飲んで、ダイエット!とはいきませんが、飲みすぎなければそこまで敬遠するものでもないですね。

スポンサードリンク

先行販売期間はいつからいつまで?

そんな気になる新作「大学芋フラペチーノ」ですが、

通常の販売期間は2020年9月23日(水)~10月31日(土)となっています。

しかし!

ある限定の方だけに新作の大学芋フラペチーノが先行販売されるんです!

その期間とは、通常の発売日9月23日の2日前

9月21日と22日の2日間で限定先行販売が行われます!

いち早く新作を飲みたい!って方には嬉しいですよね♪

先行販売でゲットする方法とは?

では、その先行販売の条件とは何でしょうか?

それは、「モバイルオーダー&ペイ」という決済をした方限定というものです。

モバイルオーダー&ペイって何?って方多いですよね!

私もしたことありません!でも調べてみると簡単3STEP!

  1. スタバの公式アプリ または 公式WEBサイトから
  2. 事前に注文~お支払いまで済ませておく
  3. あとはお店で商品を受け取るだけ!

レジに並ぶ必要もなく、専用の受取口から商品を受け取るだけ!

今のコロナ時代にはもってこいのシステムです(*´ω`)

そんな便利なシステムを利用するだけで、2日も早く新作が飲めるなんて嬉しいですよね♪

ただし、この「モバイルオーダー&ペイ」を導入している店舗のみでの実施となりますので、

事前にご確認が必要となります!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回この記事では、スタバの新作「大学芋フラペチーノ」のカロリーと糖質量、先行販売情報についてまとめました。

大学芋と聞いた時点でカロリー高そうだな~という予想はできますが、裏切らずに高そうです( ;∀;)

でも季節限定商品ものって1度は試しておきたいですよね♪

そして先行販売なんてなかなかないチャンス!

コロナのこともありますので、出来るだけ会計もスムーズな「モバイルオーダー&ペイ」をこの機会にお試ししてみては?(*´ω`)

先行販売分も通常販売分も無くなり次第終了とのことですので、早めの来店をおススメいたします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

どなたかのお役に立ちますように!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする