6/8深イイ密着クイズ陽史の兄はアンタ柴田?ケツメイシと仲良し?

こんにちは 杏です!

毎週月曜日の夜21:00~放送の人気バラエティ番組「深イイ話」。

今回の記事では、6/8放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」の中の着クイズというコーナーについてです。

今回密着するのは、芸能人家族を兄に持つ陽史さん!この陽史さんのお兄様が有名人との事なんです!

一体誰?ということで調べてみました!(*´ω`)

6/8密着Q★陽史の兄はアンタッチャブル柴田?

ではまずヒントを見てみましょう!

・昨年ある出来事が大きな感動を呼び、話題になった

・学生時代にはサッカーの選抜メンバーにスカウトされるほどスポーツ万能

・ある有名アーティストのライブ演出にも関わったことがある

一体お兄様は誰なのでしょうか?

調べてみると、どうやらお笑い芸人の「アンタッチャブルの柴田英嗣」さんのようです!!!

少し年の離れた弟さんのようですね。

弟さんは以前縄跳びのダブルタッチで世界大会で優勝したことがあるそうです!

兄弟揃ってスポーツ万能ということでしょうか(´・ω・)

では、本当かどうか検証してみましょうー!

スポンサードリンク

アンタッチャブル 柴田英嗣のプロフィール

まずは、柴田英嗣さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

名前   : 柴田 英嗣(しばた ひでつぐ)

生年月日 : 1975年7月15日

出身地  : 静岡県

身長   : 167㎝

血液型  : B型

趣味   : 麻雀 動物雑学 動物園巡り ダイビング スポーツ全般

まずは、趣味のところにも記載があるように、スポーツはお得意のようですね!

私自身柴田さんに対してあまりスポーツのイメージはありませんでしたが、確かにシュッとしてますもんね!w

アンタッチャブルは解散したの?

ところで、柴田さんといえばアンタッチャブルというコンビの一人ですよね。

相方はザキヤマこと山崎弘也さん!

M-1でも優勝するくらいの実力派コンビです。

ただ、10年ほど前からコンビでの活動を休止しています。

柴田さんの体調不良と女性トラブルにより活動を休止していたからです。

その後もファンモンの加藤さんとの問題もあったりで、

柴田さんも復帰はしているものの、コンビでの活動は見られませんでした。

それが昨年2019年くりぃむしちゅーの有田さんがMCを務める「全力!脱力タイムズ」で

突然復活を遂げました!

柴田さんにもサプライズ、視聴者にも前もっての予告などはなかったので、

リアルな柴田さんの反応と2人の長年のわだかまりみたいなものが

一気に解けていく感じが見ていて感動的でした。

ヒントの「昨年のある出来事」とはきっとこの復活劇のことでしょう(*´ω`)

スポンサードリンク

ケツメイシと仲良しって本当?

ヒントにもあったある有名アーティストのライブ演出にも携わったというのはどうでしょうか?

この有名アーティストさんとは、実はケツメイシさんなんです!

柴田さんがケツメイシのファンということはもちろんですが、元々メンバーと親交が深く、野外イベントライブで司会を務めたりしたこともあるようですね~。

それからケツメイシと柴田さんとのコラボで印象に大きいのが、ジャケット写真に使用されたことですね!

ケツメイシの34枚目のシングル「はじまりの予感」に柴田さんのドアップの顔写真が使用されました。

それはFUNKY MONKY BABYSのジャケット写真を彷彿とされる、というよりそのもののような仕上がりだったことで、発売当時話題となりましたw

このように公私ともに交流があるようですね(*´ω`)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、6/8放送の「深イイ話」の芸能人家族の密着クイズで取り上げる陽史さんのお兄様が本当にアンタッチャブルの柴田英嗣さんなのかを検証しました。

柴田英嗣さんの簡単なプロフィールや仲良しと噂のケツメイシさんとの関係について、まとめました。

いろいろと騒動が続き、一時期は芸能活動をお休みしていましたが、最近はテレビでも見かけるようになりましたよね。

特に動物系の知識が深く、被り物をしてよく出ていますよねw(特にカバがお好きなようです♪)

これからもご活躍楽しみにしています(*´ω`)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立ちますように!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする