中野美奈子は広島へ移住してた?帰国理由や旦那戸谷祐樹の経歴も紹介

こんにちは 杏です!

中野美奈子さんといえば元フジテレビの人気アナウンサーです。現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

一方、私生活では一般男性と結婚して、男の子のママになってあります。

そんな中野美奈子さんですが、旦那さんの海外勤務に同行してシンガポールへ移住していましたが、2018年の年末ごろから日本へ帰国していたようです。

現在のお住まい場所や帰国理由、旦那さんについて気になったので、調べてみました!

今回この記事では、中野美奈子さんのプロフィールや現在のお住まいや帰国理由、旦那さんの戸谷祐樹さんについてもご紹介します。

スポンサードリンク

中野美奈子のプロフィール

まずは中野美奈子さんの簡単なプロフィールをご紹介します(*´ω`)

名前   : 中野 美奈子(なかの みなこ)

生年月日 : 1979年12月14日

出身地  : 香川県丸亀市

学歴   : 慶應義塾大学商学部商学科卒

血液型  : B型

身長   : 158cm

趣味   : 茶道 写真 スキューバーダイビング


2002年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社して、2012年7月に退社しています。綺麗な顔立ちで人気が高く、新人にもかかわらず、めざましテレビやとくダネなどの人気番組に抜擢されていましたね。

フジテレビを退社後、2012年9月にはフォニックスに移籍し、フリーアナウンサーとして活動を再開しています。高島彩さんや本田朋子さんなどの人気のアナウンサー達が多く所属している事務所ですね。

シンガポールに移住後は、メディア出演はめっきり少なくなりましたが、とき~どき帰国している時に番組でお見掛けしていました。

ただ、日本に帰国しているとなると、これからまたテレビでお見掛けする機会が増えそうですが、本当でしょうか?(*´ω`)

2018年年末頃 シンガポールから帰国してた?

そもそもフジテレビを退社することになったのも、2010年に結婚した戸谷祐樹さんのお仕事の事情で海外勤務が決定したことが関係しています。シンガポールへ移住したのは、その為です。

そんな中野さんですが、自身のブログで2018年の年末頃に日本へ帰国したことを報告しています。

帰国理由は?

帰国理由はこれも旦那さんの仕事関係によるものです。

調べてみると、現在は広島県に在住のようです。

ブログの中でもお子様とお出掛けしている様子などをアップしています。

旦那戸谷祐樹とは?

そもそも海外勤務をするような旦那さん、戸谷祐樹さんとはどんな人物なのでしょうか?

その正体は整形外科医でした!

ご実家も整形外科医院を経営されているようで、ゆくゆくは継がれるのかもしれませんね(*´ω`)

中野さんの実家は香川県、戸谷さんの実家は広島県ということで、両方の実家から近いと、東京での仕事の時など子供を預けたりするのに都合がいいのでしょうね(*´ω`)

人気のある女子アナだけに、最良のワークスタイルを確立することが必須条件でしょうね(*´ω`)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回この記事では、中野美奈子さんのプロフィールや現在のお住まい場所、旦那さんについてなどを取り上げました。

日本に帰国されたということで、広島在住なら関東や九州まで仕事の幅も広がりそうですね(*´ω`) ママになってからのアナウンサーぶりにも注目したいです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*´Д`) どなたかのお役に立ちますように!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする