福岡の花火大会~子連れにおすすめ無料駐車場有3選 2019年版~

こんにちは 杏です!

夏の風物詩といえば、花火ですよね~(*´ω`*)間近で見ると心臓をドーンと打つ大きな音がたまらない。小さなころは両親に連れて行ってもらっていて、夏休みの楽しみの1つでした。大人になった今でも花火は大好きです。

もちろん手持ち花火も好きだけど、最近は公園や海なども花火禁止のところが増えていて、出来るところが意外と限られてるんですよね~。でも夏になるとコンビニやホームセンターなんかで売っているのよく見かけますよね!みんなどこでやってるんだろう(._.)www おうちの庭とかかなー?私賃貸アパート暮らしなのでできない…( ;∀;) まぁいいや、話を戻そう。

子連れにおススメ!無料駐車場有の花火大会3選★

一方、花火大会なら誰でも参加できるし、出店なんかでお祭り気分を味わえて楽しいですよね(*´ω`) ただ、子供を連れて行くって簡単ではありません。人も多いですし、周辺道路も混雑します。私も出産してからは行けていません( ;∀;)

そして1番気になるのが駐車場。子供と一緒に出掛けるというだけで、大荷物になるし、何かと大変ですよね(;´Д`) だから出来るだけ近くまで車で行きたい!

というわけで、まだ間に合う無料駐車場がある福岡の花火大会オススメ3選をご紹介致します!(*´ω`*)

メジャーな筑後川花火大会や関門海峡花火大会は人出が多すぎるので、今回選んだのは、比較的来場者少なめの穴場の花火大会です。ぜひ参考にしてみてください(^^)/

スポンサードリンク

第43回みやま納涼花火大会

開催日時:2019年7月20日(土)20:00~21:30

開催場所:みやま市 矢部川瀬高橋周辺

打ち上げ数:約8000発

昨年の人出:3万人

無料駐車場:有(6つの臨時駐車場で合計約650台。みやま市役所駐車場・みやま市立図書館駐車場・みやま市立瀬高中学校・JAみやま筑後瀬高第一選果場・上庄小学校グラウンド・マジックユー横駐車場)
ココは人数の割に打ち上げ数が多いので、たっぷり楽しめておススメです!無料駐車場も6か所設けてあるので安心です。ただ、1番近いところから埋まっていくので、早めのお出掛けがおすすめです!河川敷で寝ころびながら、目の前に打ちあがる花火を堪能してください(*´ω`)

第15回福津市納涼花火大会

開催日時:2019年8月4日(日)20:00~21:00

開催場所:福津市 ふくつの海岸(福間・宮地浜・津屋崎各海岸)

打ち上げ数:5000発

昨年の人出:6万人

無料駐車場:有(会場から離れた場所に臨時駐車場約2500台。福津市役所・福津市中央公民館・ハーモニー広場・宮地嶽神社・津屋崎漁港など)
ココのおすすめポイントは、何といっても海とのコラボレーション!海岸の砂浜で見れるので、道路でギュウギュウっていうこともなく、ゆったり見ることができます!
臨時駐車場から少し歩きますが、海岸はつながっているので少し離れたところからでも十分見ることができますよ(*´ω`)

第35回遠賀町夏まつり

開催日時:2019年8月24日(土)20:00~20:40(夏まつりは18:00~)

開催場所:遠賀郡遠賀町 遠賀総合運動公園グラウンド

打ち上げ数:3000発

昨年の人出:1万4000人

無料駐車場:有(会場内に約800台。会場まで徒歩約20分の遠賀町役場内に約200台)
この花火大会はフィナーレの花火前の夏祭りから楽しむことができます。千人総踊りは一般の方の飛び入り参加もOKです(^^)/少し大きくなったお子様であれば、一緒に体験するのもいいですね♪

おわりに

いかがでしたでしょうか? 今年まだ花火大会へ行っていないという方。ここ何年か行ってないな~という方。ぜひ無料駐車場を利用して、ドライブがてら行ってみてください(*´ω`) 車だと帰りが少し遅くなっても、車の中で寝てくれるから安心ですよね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*´ω`*) どなたかのステキな夏の思い出作りに役に立ちますように…!!

スポンサードリンク